30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

祝リリース1周年!

皆さんどうも!resukeです。 6/17に晴れてシャドウバースもリリース1周年です! それに伴いミッション報酬2倍キャンペーン実施中なので新弾に向けてもりもりルピを稼ぎましょう(笑) 因みに私の記憶ではミッション報酬2倍キャンペーンが実施されるのは1年ぶり…

新カードが続々発表!

皆さん!どうもresukeです! 巷では新しいカードの情報がチラホラ出てきてますね~! なんでもワンダーランド・ドリームズというメルヘンチックな名前だそうです! 個人的に気になったのはロイヤルの「お爺さんとお婆さん」というカードですね(笑) なんとい…

ようやくロイヤルも勝てる環境になりました

どうも!resukeです。 皆さんシャドウバースライフ如何お過ごしでしょうか。 私は少しお休みしてました。 少し様子見をしたいなと思いまして・・・ で、この前久々にアルベールを主軸にしたデッキでランクマッチに挑戦しました。 すると・・・なんとネクロマ…

ゼル、ライブラ、骨の貴公子ナーフ後の環境

どうも!resukeです。 遂にナーフされましたね! 皆さまはプレイされたでしょうか?ナーフ後の環境。 私自身プレイしてみた感想としてはまだまだ手探り感が漂いますね~ 相も変わらずドラゴンを使う人もいればネクロマンサーを使う人もいます。 また、ビショ…

待望のナーフ情報が発表されたぜよ!

どうも!resukeです。 ついに5/23のアップデートで待望のナーフがされるみたいですね! ナーフとは下方修正という意味です。 で、今回はシャドウバースの以下のカードがナーフされます(^^♪ 風読みの少年・ゼル ライトニングブラスト 骨の貴公子 画像引用元:…

デッキ構築って大事ですね!今の環境ではロイヤルは厳しい

どうも!resukeです。 シャドウバースもついに国際試合をするようになったみたいですね~ 5/21に日韓戦が行われるそうで、日本からは数々の大会で好成績を収めた4名の方が出場するそうです! ちなみにこの話は知り合いから聞いたのですが、最初「日韓戦があ…

シャドウバースの大会【RAGE】

どうも!resukeです。 今日でシャドウバースの大会(RAGE)の予選が全て終了したようですね。 rage-esports.jp 決勝は6月にあるそうです。 賞金総額はなんと700万円! 内訳はこんな感じです。 1位:400万円 2位:100万円 3位:50万円 ※4位以降は別途通知がある…

それでも私はロイヤルで勝ちたい・・・

どうも!resukeです。 シャドウバースで一番好きなクラスは?と聞かれればそれはロイヤルです。 これまで私の溢れ出るロイヤル愛を伝えてきた(?)のですが、現実問題として今は勝てないですね(;^ω^) ロイヤルでなんとか勝とうとランクマッチに挑戦するとゴリ…

超越ウィッチを試してみました!

皆さんどうも!resukeです。 最近のシャドウバースの傾向として圧倒的にネクロマンサーが多いですね~ 7ターン目には何故か毎回のようにヘクターを出してくるのは何でなんでしょうか? そんな都合よく引けるものなんですかね(笑) と、思いたくなるくらい7タ…

乙姫でランクマに挑もう!

どうも!resukeです。 最近の環境でネクロマンサーが大きい顔をしてますね~ ゾンビパーティーや骨の貴公子、死の祝福、魔将軍ヘクターを駆使し盤面を制圧してそのまま勝利するというものです。 これだけ横に広がれてかつカードパワーの強いカードがあれば現…

マンモスドロシー使ってみました(笑)

マンモスドロシー・・・そのロマン溢れる名前に皆一度は考えたのではないでしょうか?(笑) このカード自体は何の効果も持たないのですがスタッツがかなり高めですね♪ これはバハムート降臨の時代に猛威を振るったドロシーウィッチデッキに氷づけの巨象という…

秘術アグロウィッチはいかが?

どうもresukeです。 最近のラックマッチではウィッチをあまり見かけませんね(;^ω^) 私はウィッチは昔大分お世話になりました。 超越ウィッチやドロシー等でBPをもりもり貯めた覚えがあります。 ウィッチクラスのリーダーイザベル。・・・大きいですね(笑) …

アグロロイヤルでドラゴンに勝とう!

どうもresukeです。 現環境ではドラゴン・ネクロマンサーが大流行中ですが、個人的にはやはりロイヤルが好き♪ という訳で現環境でどうしたらロイヤルで勝てるのかを考えてみました。 今回はドラゴンに勝つ!というテーマで進めたいと思います。 ドラゴンです…

竜爪グリームニルは強い!?

どうも!resukeです。 皆さんは竜爪グリームニルというデッキをご存知でしょうか? ドラゴンクラスのデッキなのですがこのデッキ、個人的にはかなり好きです(笑) ドラゴンクラスのリーダーであるローウェン。 いかにも屈強なイメージですがありますが、印象…

恐怖の力比べイージス

力比べイージスというデッキをご存知でしょうか? ビショップクラスで使用できるのですがこのデッキ、対策しないとかなり悲惨な目にあいます。 ビショップクラスのリーダーであるイリス。 いかにも聖職者という感じがしますがストーリーモードではこの見た目…

【シャドウバース】エルフならドラゴンも怖くない?

最近はすっかりシャドウバースの記事が中心になってきました(笑) YouTubeで動画を公開してみたんですが結構面白いですね♪ 再生数が1でも伸びると普通に嬉しいです。 さて今回はエルフデッキです! エルフクラスのリーダーアリサ。「ワタシノヤガアナタヲツラ…

シャドウバースの話

前回、軽く私の趣味の話をしましたね。 今回はその内容を書いていこうと思います。 内容は、そうシャドウバース。 前回はビショップについて触れましたが、今回は私の大好きなロイヤル! ロイヤルクラスのリーダーであるエリカ ※Shadowverseおよびそのロゴは…

三ツ矢サイダーのCMが炎上!?

皆さんは三ツ矢サイダーをご存じだろうか? ・・・ って知らない人はいないですよね(笑) 私は三ツ矢サイダーが大好きです。 子供のころよくおばあちゃんに買ってもらいました。 30歳を過ぎた今でもたまに買って飲みます。 甘くて爽快感があっていいですよね…

趣味の話

昨日まではありきたりな芸能ニュースネタを書いてましたが、ここら少し私の趣味の話でもしましょう。 それは・・・ 最近シャドウバースというゲームにはまっております。 スマホやPCでできる対戦型のカードゲームなのですが、これが面白い(^^♪ ※詳細はググっ…

ももクロ野外ライブに苦情殺到!?

野外ライブ・・・ 皆さまは野外ライブに行かれたことはありますか?私はありません(笑) 最近埼玉県富士見市でももいろクローバーZというアイドルグループが野外ライブを行ったそうですが、騒音で苦情が殺到したそうです。 なんでもその爆音は東京とまで届い…

ドリカムアレルギー

最近巷ではドリカムアレルギーの方がいるそうです。 ・ドリカムアレルギーとは・・・ あの有名なアーティスト「DREAMS COME TRUE」の楽曲に拒否反応を示す人 のことのようです。 DREAMS COME TRUEといえばかなり前向きな楽曲が多いですよね~♪ 夢とか希望を…

はてなブログはじめました

はじめまして!今日からはてなブログをはじめました。 まずは簡単な自己紹介をします。 名前:resuke 年齢:30代 好きな食べもの:チャーハン 当ブログの内容:このブログでは芸能関連のニュースについて個人的な感想を綴っていこうと思います。 意気込み:…