30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

ドリカムアレルギー

最近巷ではドリカムアレルギーの方がいるそうです。

 

・ドリカムアレルギーとは・・・

 あの有名なアーティスト「DREAMS COME TRUE」の楽曲に拒否反応を示す人

 のことのようです。

 

DREAMS COME TRUEといえばかなり前向きな楽曲が多いですよね~♪

夢とか希望をテーマにした曲が多く私もかなり勇気づけられた覚えがあります。

 

ドリカムアレルギーの人からするとそれが受け入れられないようですね(;^ω^)

 

確かに誰もが前向きに生きているという訳ではないかもしれませんね。

 

この世の中に希望を見いだせず、自分の殻に閉じこもっているときに「夢」とか「希望」とか言われても「なにそれおいしいの?」っていう気持ちも分からなくもないですが・・・

 

有名なアーティストの楽曲は基本的にその人の考えとか思いを詩にして曲にのせて、それがテレビやラジオなんかで流れるので嫌でも耳にする機会があります。

 

とても「前向きになれない!」っていうときにたまたまドリカムの曲を聴いてしまった人がドリカムアレルギーになってしまうのではないでしょうか。

 

人って結構第一印象で色んなことを決めつけてしまいがちですからねぇ~(>_<)

 

個人的にドリカムは好きなアーティストの一つなのでドリカムアレルギーとは無縁ですが、ドリカムアレルギーの人にも一度じっくりドリカムの曲を聴いてみてほしいものです!(拷問か!)