30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

ももクロ野外ライブに苦情殺到!?

野外ライブ・・・

 

皆さまは野外ライブに行かれたことはありますか?私はありません(笑)

 

最近埼玉県富士見市ももいろクローバーZというアイドルグループが野外ライブを行ったそうですが、騒音で苦情が殺到したそうです。

f:id:resuke:20170422143646p:plain

なんでもその爆音は東京とまで届いたとか・・・

 

私の自宅の近くにも中学校があり、たまに校内放送が聞こえてきて「うるさいな」と思うことはありますが、クレームを出すほどではありません。

 

今回のケースは隣の東京都まで響くとは流石にやりすぎでしょうね(;^ω^)

近隣住民からしたら耐え難い苦痛だったのが容易に想像つきます。

 

騒音と言えばかなり前に奈良県騒音おばさんというのがお茶の間を賑わせましたね。

 

騒音おばさんとは・・・

リズミカルに布団を叩きながら「引っ越し、引っ越し、さっさっと引っ越せしばくぞ!」と大声で叫ぶおばさんのことです。

これは隣に住む夫婦への嫌がらせだったのですが、あまりにもインパクトが強かったため、各メディアでも取り上げられました。

当時はめちゃイケでもパロディーとして極楽とんぼの山本さんが熱演してましたね(笑)

 

と、話はかなりそれましたが騒音というのは人が嫌がる行為の一つです。

今回の件は「配慮が足りなかった」ということだったのですが、事前に調べたりしないものなんですかね?(゚Д゚;)

 

ちなみに埼玉県富士見市から東京までは大体20kmくらい離れてます。

いくら何でも「配慮が足りなかった」というレベルではない気もしますが・・・

 

皆さんも騒音には気を付けましょう!!