30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

三ツ矢サイダーのCMが炎上!?

皆さんは三ツ矢サイダーをご存じだろうか?

f:id:resuke:20170426022910p:plain

 

・・・

 

って知らない人はいないですよね(笑)

私は三ツ矢サイダーが大好きです。

子供のころよくおばあちゃんに買ってもらいました。

 

30歳を過ぎた今でもたまに買って飲みます。

 

甘くて爽快感があっていいですよね。

 

そんな三ツ矢サイダーのCMが炎上しているみたいです。

 

原因はCMの表現・・・というか商品とはあまり関係のないところ。

CMで女性がビルの屋上でトランペットを演奏しているところへ後ろから女性二人が体当たり。管楽器演奏経験者からすると非常に危険な行為だそうです。

 

管楽器はリコーダーくらいしか演奏したことないですが実際にそんなに危ないのでしょうか?

 

実際に同じことを過去に経験して口をけがした人もいるそうです。

経験者が危ないというくらいだから危険なのでしょう!

CMの影響力は大きいですからね~(>_<)

子供が真似すると危険ですし。

 

CM制作サイドの配慮が足りなかったのでしょうね。

聞くところによるとかなり厳重にチェックしているそうですが、今回の炎上。

 

責任者は始末書で済んだのかしら?

 

CMの製作費って高いですよね~(゚Д゚;)

 

厳重にチェックしても結局人が見るのにはある意味限界があるのかもしれません。

 

ただ、個人的には少し過剰反応な気もします。

あくまで個人的にですよ(笑)