30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

シャドウバースの話

前回、軽く私の趣味の話をしましたね。

今回はその内容を書いていこうと思います。

内容は、そうシャドウバース。

 

f:id:resuke:20170430134139p:plain

前回はビショップについて触れましたが、今回は私の大好きなロイヤル!

f:id:resuke:20170430132229p:plain

ロイヤルクラスのリーダーであるエリカ

※ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

 

さて、現環境ではロイヤルは非常に勝ちづらい環境となっています。

環境トップがドラゴンということもあり、コントロールに寄せたデッキにしようものなら大概負けます。

 

また、アグロに寄せてもネクロマンサーが流行っているためここでも勝ちにくい・・・

そう、こんな時はアルベールロイヤルでも使いましょう!!

 

ドラゴン相手ならそうそう負けません。ネクロマンサーはあきらめましょう(笑)

 

そんなわけで実際にアルベールロイヤルを使ってランクマッチに挑戦しました。

レシピは一時期流行ったアルベールロイヤルとほぼ同じです(^^♪

ほぼ同じなだけにTOGのカードは一切入っておりません(笑)

相手もロイヤルだっただけにミラーマッチとなってしまったため、あまり参考にならないかもしれませんが、気になった方は是非使ってみて下さい。

 

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。