30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

【シャドウバース】エルフならドラゴンも怖くない?

最近はすっかりシャドウバースの記事が中心になってきました(笑)

 

YouTubeで動画を公開してみたんですが結構面白いですね♪

再生数が1でも伸びると普通に嬉しいです。

 

さて今回はエルフデッキです!

 

f:id:resuke:20170501134738p:plain

エルフクラスのリーダーアリサ。「ワタシノヤガアナタヲツラヌク!!」と言わんばかりの恰好ですね

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です

 

TOG環境になってからランクマッチではたまにしか見かけないエルフですが、その性能やいかに!?

私が使用してみた感想ですが普通に強いです!

構成はコントロールに寄せつつ、全環境で大暴れしたOTKを意識しつつというものです。

TOGで追加されたカードで「ジャングルの守護者」と「クリスタリア・エリン」というカードが非常に強力です。

どちらもレアリティはゴールドなのでレッドエーテルでの精製もし易いですし☆

f:id:resuke:20170501135644p:plain

f:id:resuke:20170501140908p:plain

ジャングルの守護者のカード クリスタリア・エリンのカード

画像引用元:シャドウバースポータル

shadowverse-portal.com

 

この2枚のカードをデッキに入れ、実際にランクマッチで対戦した内容を動画にしました。興味のある方はどうぞ♪

対戦相手はドラゴンでしたがかなりいい勝負が出来ました♪

動画内でもクリスタリア・エリンのカードが回復のリソースとして活躍してくれています。

ジャングルの守護者はダメージソースとしてかなり優秀だと言えます。

是非是非参考にしてみてください。

 

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。