30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

アグロロイヤルでドラゴンに勝とう!

どうもresukeです。

 

現環境ではドラゴン・ネクロマンサーが大流行中ですが、個人的にはやはりロイヤルが好き♪

 

という訳で現環境でどうしたらロイヤルで勝てるのかを考えてみました。

今回はドラゴンに勝つ!というテーマで進めたいと思います。

ドラゴンですが後半戦に物凄く強いですね~

 

しかし前半戦はというと1ターン目何もせず、2ターン目は竜の託宣を使用。

3ターン目はラハブかグリームニルもしくはアイラといったところでしょうか。

このパターンが非常に多いと思います。

あれ?前半がら空きじゃね?

 

という訳でロイヤルの得意なアグロデッキを組むとして・・・

 

4、5ターン目辺りのサラマンダーブレスを対策したいですね~

何かいい手はないかと考えたらリーシャがいるじゃないか!

AOE対策にリーシャ。コストも3だし十分間に合いますね。

 

f:id:resuke:20170506001233j:plain

今回のデッキの核となるカード。レアリティもゴールドなのでレッドエーテル的にも優しいですね~

画像引用元:

shadowverse-portal.com

 

あとは水竜神の巫女とラハブが邪魔だな~

 

とりあえずジェノは入れるとして死の舞踏でも入れときますか!

この際3枚!

 

フィニッシュはアルベールとアルビダで十分だと思うのでデッキは以下の構成にしました。

f:id:resuke:20170505235721j:plain

このデッキを使って早速ランクマッチに挑んでみました!

因みにAA帯です(^_-)-☆

動画にしてみたのでよかったらどうぞ♪

 もう少し煮詰めれば結構勝てるデッキになると思います。