30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

秘術アグロウィッチはいかが?

どうもresukeです。

 

最近のラックマッチではウィッチをあまり見かけませんね(;^ω^)

 

私はウィッチは昔大分お世話になりました。

超越ウィッチやドロシー等でBPをもりもり貯めた覚えがあります。

f:id:resuke:20170508112208p:plain

ウィッチクラスのリーダーイザベル。・・・大きいですね(笑)

 

しかしドラゴンやネクロマンサーが流行ったせいかウィッチはほぼ見かけなくなりました。

 

なんとかウィッチで流行りそうなデッキはないものか。

尚且つ手軽に作れて・・・

 

と色々考えた結果秘術アグロウィッチを試そうと思いました。

 

どんなデッキかというと、序盤はくず鉄の錬成でジャンクゴーレムを召喚し守りを固めつつ土の印を場に置きます。

 

その後は幻惑の奇術師やドワーフアルケミストといったカードを展開し、夜の魔術師や天輪のゴーレムを場に出します。

 

夜の魔術師は場に土の印がある状態でプレイすると+1/1の補正を受けつつ潜伏を持たせることができるので次のターンまで生き残り安いです。

序盤に出せればほぼ確実に次のターンに攻撃が出来るのでおススメです(^_-)-☆

 

天輪のゴーレムは場に土の印がある状態でプレイすると相手のフォロワーもしくはリーダーに3点のダメージを与えられるので状況に応じて使い分けが効くのでこれもオススメ。

 

両方ともレアリティはブロンズなのでかなりコスパは良いと思います。

f:id:resuke:20170508112836j:plain

f:id:resuke:20170508112924j:plain

夜の魔術師 天輪のゴーレム

 

後半はとにかく相手のライフを削ることに集中すると早い段階で勝負を決めることが出来ます☆

このデッキは手札の減りが早いのですが、マジカルガールメルヴィのカードがあれば強制的に手札が7枚になり、息切れを防げます。

但し、相手も手札が7枚になるまでドロー出来てしまうのでそれが裏目になることもあります(;^ω^)

 

f:id:resuke:20170508113135j:plain

相手もドローさせるリスクがありますがそれでも強いカードだと思います。

 

とりあえずランクマッチで試してみたものを動画にしました。

よろしければどうぞ♪