30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

乙姫でランクマに挑もう!

どうも!resukeです。

 

最近の環境でネクロマンサーが大きい顔をしてますね~

 

ゾンビパーティー骨の貴公子死の祝福魔将軍ヘクターを駆使し盤面を制圧してそのまま勝利するというものです。

 

これだけ横に広がれてかつカードパワーの強いカードがあれば現在の環境で良く見かけるのも頷けます。

 

盤面を制圧するといえば昔はロイヤルが覇権を握っていた時代がありました。

乙姫からのセージコマンダーで場を圧倒するという動きです。

しかしバハムート降臨により全体除去カードが増えたこともあり、あまり見かけなくなりましたね(;^ω^)

f:id:resuke:20170510164554j:plain

かつて全体除去カードが今ほど増えるまでは猛威を振るっていたカード

今ではあまり見かけなくなってしまったが果たして現在も通用するのだろうか?

画像引用元:

shadowverse-portal.com

 

その代わりにアルベールが登場したということもありましたが。

 

今回はそんな懐かしの乙姫を主体にしたデッキを構築してみました。

レシピはこんな感じです(^_-)-☆

f:id:resuke:20170510155951j:plain

セージコマンダーの代わりにキャプテン・ヴァルフリートを採用しました。

理由はガウェインでうまくコストを下げられれば6ターン目乙姫からの7ターン目キャプテン・ヴァルフリートへ繋げられるからです。

 

ちなみにキャプテン・ヴァルフリートの効果はファンファーレで全てのフォロワーを+2/2して兵士フォロワーに守護を持たせるというもので、性能的にはセージコマンダーの上位互換のような感じですね~

 

乙姫お守り隊のスタッツが3/4で守護持ちとかなり頼もしい性能になります!

 

実際にランクマッチで試してみました。

 理想の展開となったので個人的に大満足です♪

もう少しデッキを煮詰めていずれは環境トップに返り咲けるのではと感じました(^^♪