30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

それでも私はロイヤルで勝ちたい・・・

どうも!resukeです。

 

シャドウバースで一番好きなクラスは?と聞かれればそれはロイヤルです。

これまで私の溢れ出るロイヤル愛を伝えてきた(?)のですが、現実問題として今は勝てないですね(;^ω^)

 

ロイヤルでなんとか勝とうとランクマッチに挑戦するとゴリゴリBPが削られていきます。結果、マスターランクへの道が遠のいていく日々を過ごすことになってしまうのです。

 

全く勝てないわけではありませんが、ネクロマンサードラゴンにはほぼ勝てません(;^ω^)

自分のデッキ構築力が足りないのでしょうが、それでも勝ちにくい環境だと言えます。

 

減ってしまったBPはどうしているかというとあまり気は進みませんがネクロマンサーを使用してみるみる内にBPを回復させてます(笑)

 

好きなデッキで勝つ!というのも大事ですが、環境の流行に乗っかるのも大事ですね~

 

さて、そんな浮気性な私ですが現段階で考えたロイヤルデッキを紹介しましょう!

レシピはこんな感じです♪

f:id:resuke:20170514021828j:plain

色々悩みましたがロイヤルらしく乙姫採用型です!

序盤は横に広がることを意識しながらリーシャでケアをし極力除去されないようにします。

中盤は気合でガウェインを引き、キャプテンヴァルフリートのコストを下げて、6ターン目乙姫⇒7ターン目キャプテンヴァルフリートと繋げる算段です!

それ以外のカードですが、ネクロマンサー対策にオーレリアを入れました。

最大で選択不可の9/8守護という超大型フォロワーになります。

シモーヌのカードはエンハンス効果で6コストの5/5守護になってくれるのでヘクターやドラゴンの猛攻から身を守れるというのが採用理由です。

 

あとはツバキで邪魔な大型フォロワーを除去して勝ちに行くという感じですね♪

 

実際はこんなにうまくいきませんが、6ターン目乙姫⇒7ターン目キャプテンヴァルフリートの流れが出来るとかなり気持ちが良いですし、高確率で相手は降参してくれます!

 

興味のある方はフリーマッチ等で試してみて下さい♪