30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

デッキ構築って大事ですね!今の環境ではロイヤルは厳しい

どうも!resukeです。

 

シャドウバースもついに国際試合をするようになったみたいですね~

5/21に日韓戦が行われるそうで、日本からは数々の大会で好成績を収めた4名の方が出場するそうです!

 

ちなみにこの話は知り合いから聞いたのですが、最初「日韓戦があるみたいですね」と聞いて何かのスポーツ(サッカーとか)の話かな?と思ったのですがよくよく聞いたらシャドウバースの話でした(笑)

 

5/21ということは明後日ですね!

 

私もたまにシャドウバースで韓国の国旗でハングル文字のユーザーとマッチングすることがありますが、それもある意味国際試合だったんですね(笑)

 

ちなみにその韓国の方はアザゼルOTKデッキでした。

 

日本と韓国でデッキの流行りも同じなのか?という疑問がありますね。

日本ではネクロマンサーだらけだけど韓国だとヴァンパイアが流行ってるとか・・・

 

そう考えると大会のデッキ構築はとても難しそうですね(;^ω^)

さて、日韓戦の話はこれくらいにしましょうか。

 

最近は正直モチベダダ下がりであまりやってませんでした(;^ω^)

だって・・・

ロイヤルで勝てないんだもの

 

ちなみに迷走に迷走を重ねた結果、気づいたらこんなデッキを組んでました。。。

f:id:resuke:20170519192140j:plain

完全にネタです。間違っても真似しないで下さい・・・

 

何を考えていたんだ私は!しかもちゃっかりローランがプレミアだし。

特に自慢という訳ではなく私の持ってるローランはこれが全部です(笑)

わざわざ通常のローランを生成するのもね(;^ω^)レッドエーテルもったいないですし。

 

一応フリーマッチで試しましたが勝てるはずもなく・・・

というか勝ち筋が全く見えなかったです(笑)

 

デッキ構築の大切さをしりました(笑)