30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

ゼル、ライブラ、骨の貴公子ナーフ後の環境

どうも!resukeです。

 

遂にナーフされましたね!

皆さまはプレイされたでしょうか?ナーフ後の環境。

 

私自身プレイしてみた感想としてはまだまだ手探り感が漂いますね~

 

相も変わらずドラゴンを使う人もいればネクロマンサーを使う人もいます。

また、ビショップヴァンパイアも一定数見かけるという印象ですね~

 

恐らくあと一週間くらいは環境が固まらないと思います。(;^ω^)

 

そんな中、ロイヤルでランクマッチに挑戦しました。

デッキは以前紹介したアグロ寄りのロイヤルです。

f:id:resuke:20170505235721j:plain

 

対戦相手は猛威を振るっていたドラゴン

リーシャがかなりいい仕事をしてくれたおかげでなんと勝ちました(^^♪

動画は用意できなかったのですがゼルが4コストになったのがかなり効いてる感じでした♪

7ターン目にフローラルフェンサー進化⇒リーシャと出せたのが勝因でしたね!

相手のPPは9だったので今までだったらサハクィエルイスラーフィールゼル進化のコンボで圧倒されていたと思いますが、それが出来なくなっているというのも勝てた要因の一つかもしれませんね!

 

環境は少し変化しましたがしばらくはアグロ系のデッキを回すのがいいのかなと思いました!

 

それではまた!