30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

ようやくロイヤルも勝てる環境になりました

どうも!resukeです。

 

皆さんシャドウバースライフ如何お過ごしでしょうか。

 

私は少しお休みしてました。

少し様子見をしたいなと思いまして・・・

 

で、この前久々にアルベールを主軸にしたデッキでランクマッチに挑戦しました。

すると・・・なんとネクロマンサーに勝てるではないか!

デッキはこんな感じです♪

f:id:resuke:20170531074035j:plain

一応ネクロマンサーに勝てましたが、やはり死の祝福が辛いですね~(;^ω^)

1枚くらいなら何とかなりますが2枚目以降を出されるとファングスレイヤーがいないと勝てないといった状況になります。

やはり骨の貴公子のコスト4が効いてるように感じます。

ただヘクターでゴリ押しされるときついですね~

その場合は素直にあきらめましょう(笑)

2枚以上ヘクター出てくるとかブン回りすぎですからね(;^ω^)

 

現在はコントロール寄りの環境になってきているみたいなのでこういう早いデッキが活躍の機会が多いのかなと思います。

ドラゴンも疾走を軸にしたデッキが流行りつつあるとないとか(笑)

超越ウィッチが流行ってるみたいなので今度は私も超越ウィッチを回してみようかなと思いました♪

 

それではまた!