30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

竜爪グリームニルは強い!?

どうも!resukeです。

 

皆さんは竜爪グリームニルというデッキをご存知でしょうか?

 

ドラゴンクラスのデッキなのですがこのデッキ、個人的にはかなり好きです(笑)

f:id:resuke:20170505020609p:plain

ドラゴンクラスのリーダーであるローウェン。

いかにも屈強なイメージですがありますが、印象に残るセリフは「お前に負けるなら悔いはないさ」です(笑)

キーカードとなるのは以下の2枚です。

f:id:resuke:20170505021140j:plain

f:id:resuke:20170505021302j:plain

竜爪の首飾り 風の軍神・グリームニル

 画像引用元:

shadowverse-portal.com

竜爪の首飾りというカードを場に出すとこちらが相手に与えるダメージが+1されます。

風の軍神・グリームニルというカードは3コスト2/3の守護持ちフォロワーなのですが、エンハンス効果がついており、10コストでプレイするとファンファーレで相手の場のフォロワーとリーダーに1ダメージを4回当てて計4点のダメージを与えられます。

 

なので竜爪の首飾りと組み合わせて風の軍神・グリームニルのエンハンス効果を発動させるとグリームニルのエンハンス効果が毎回+1されます。

つまり1ダメージを4回当てて計4点のところが2ダメージを4回当てて計8点となるのです!

竜爪の首飾りが2枚場にあれば計12点。竜爪の首飾りが3枚場にあれば計16点。という冥府への道というカードも真っ青なダメージです。

 

ただし、キーカードが2枚必要なうえに風の軍神・グリームニルというカードをPP10まで温存するようなプレイングが必要になるので成功率はあまり高くありません。

そもそも竜爪の首飾りというカードが破壊なり消滅させられてしまった場合はすごく残念な気持ちになります(笑)

 

そんな竜爪グリームニルですが実際に使用し、動画にしました。宜しかったらどうぞ♪