30代のシャドウバース奮闘記

本ウェブサイト/アプリケーションは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

マンモスドロシー使ってみました(笑)

マンモスドロシー・・・そのロマン溢れる名前に皆一度は考えたのではないでしょうか?(笑)

 

f:id:resuke:20170509134831j:plain

このカード自体は何の効果も持たないのですがスタッツがかなり高めですね♪

 

これはバハムート降臨の時代に猛威を振るったドロシーウィッチデッキに氷づけの巨象というカードを組み込んだものになります。

 

ドロシーと言えば中盤から一気にフォロワーを展開して盤面を制圧し、そのまま勝ちに行くという強力なデッキでしたね。

 

最近はなぜかあまり見かけませんが(;^ω^)

今の環境でも弱くないと思います。

そんなドロシーでもう一度ランクマッチに挑戦したい!

でも最近のカードも取り入れたい!

という欲張りな願望を叶えるべくデッキを作成しました。

f:id:resuke:20170509133747j:plain

f:id:resuke:20170509133902j:plain

次元の魔女・ドロシー 氷づけの巨象

画像引用元:

shadowverse-portal.com

ドロシーとインペリアルマンモスが合わさり、最強に見える・・・

 

実際にランクマッチに挑戦しました。

 ご覧いただくと分かりますが、まさかの展開でした。

 

まさかのマンモスミラー(笑)

 

相手もマンモスデッキでしたよ。恐らく骸の王とマンモスのデッキでしょう(笑)

後半はかなりカオスな展開になってます。

 

因みにデッキレシピはこんな感じです♪

f:id:resuke:20170509135101j:plain

半分寝ながら作成したので少し適当ですが参考までにどうぞ♪